編集タイアップや小冊子挟み込みなどアイデアを駆使し、多彩で豊富な展開を図ります!

一定の編集者や執筆者によって、一定の編集方法で作成された『定期刊行物』が雑誌です。展開エリアが全国や首都圏の場合は全国誌ですが、ローカルの場合はタウン誌が主体となります。概ね若年層に限定されるものの、消費や行動の積極層に対するアプローチには効果が大きく、フリーペーパーは新聞折込として配布されるタブロイド版が主流で、主婦層への訴求に効果的です。
タウン誌の場合、読者層が明確なことから、その傾向に合わせることが基本となります。また、編集タイアップや小冊子挟み込みなどオプションが豊富なため、アイデア次第で多彩な展開が可能です。フリーペーパーも主婦層のトレンドを意識した表現が大切になります。

雑誌広告の位置づけ

~定期刊行物の種類~

定期刊行物の種類の補足図