SAYLOR ADVEATISING.INC.

お気軽にお問い合わせください(087)823-1155(代表)

  1. ホーム
  2. セーラー広告の事業領域
  3. Works of SAYLOR
  4. 新聞広告
新聞広告 優れたクリエイティブ力で、注意喚起から理解深化まで多彩な目的を達成。メディアのピント 日々の情報源として、インターネットが普及した今なお、その地域密着性や信頼性の高さから幅広い層に支持されている。特にローカルにおいては、地元新聞の普及(接触)率の高さゆえ、広告展開の中心に据えられるケースが多いメディアである。クリエイティブのヒント ビジュアルとコピーのバランス(大小、多少)により、注目喚起から理解深化まで多彩な目的が達成できる。一般的にサイズが大きいほど広告効果は高いが、煙突型等の異形、突き出し、記事挟み、題字下等、サイズや形・位置を活かしたクリエイティブにより、小さいながらも訴求力のある展開が可能。
  • paper01_thumb

    香川オリーブガイナーズ球団株式会社
    「We are One.」

    四国・九州アイランドリーグのチーム「香川オリーブガイナーズ」が、あと1試合勝てば3年連続リーグ総合優勝という決戦前日に実施した新聞広告。我々は一つであり一番であるというダブルミーニングを込めたコピーで地元意識を刺激。また来場促進のために「当紙を持参して応援しよう」というメッセージを添えた。

    • 第38回四国新聞広告賞 最優秀企画賞
    • 第19回香川広告協会広告賞【新聞部門】奨励賞
    詳しく見る
  • paper03_thumb

    KAGAWA超10推進委員会
    「めざせ、超10!」

    全国平均よりは高いが、いま一歩で上位に入らない香川県の平均寿命。これを全国10位以内にしよう!という目的を掲げた「KAGAWA超10推進委員会」のキックオフのタイミングで出稿された新聞広告。香川県民にこの健康運動を知ってもらうとともに、動機、目的、めざすところを分かりやすく訴求した。

    • 第38回四国新聞広告賞 優秀広告賞
    詳しく見る
  • paper04_thumb

    ベルモニー平安閣グループ(株式会社ベルモニー)
    「いっぱいのありがとう」

    「大切な人へおくりたいコトバ」募集キャンペーンを企画運営。反響が大きかったので応募されたコトバを発表する新聞広告を実施。一番応募が多かったのは心あたたまる「ありがとう」であったという事実を表現した。ベルモニー平安閣グループの「気持ちを大切にする」企業マインドを伝えている。

    • 第38回四国新聞広告賞 最優秀広告賞
    • 第20回香川広告賞【印刷部門】奨励賞
    詳しく見る
  • paper05_thumb

    株式会社愛媛新聞サービスセンター
    「『祈』り込み広告」

    「折り込み広告」は「企業の祈り(想い)」を込めてつくられていることを折り鶴のビジュアルとともに表現。「折り込み広告」は暮らしに欠かせないメディアであり、ビジネス成功のツールということを県内生活者や企業に向け訴求した。

    • 第27回愛媛広告賞【新聞広告(単発)】最優秀賞
    詳しく見る
  • paper06_thumb

    谷口建設興業株式会社
    「気づく、築く。」

    香川県にある建設会社の創業50周年記念広告。地元主要紙で企業姿勢を広く打ち出すことで、企業としての信頼性を獲得するとともに、インナーモチベーションの向上も目指した。

    • 第37回四国新聞広告賞 優秀広告賞
    • 第18回香川広告協会広告賞【新聞部門】奨励賞
    詳しく見る
  • paper07_thumb

    高松丸亀町商店街振興組合
    「いらっしゃいませ。新しい丸亀町です。」

    他の地方都市同様に空洞化が進んでいた高松丸亀町商店街。地元主導での再生を目指した百年計画が立案され、その端緒として2006年12月に「丸亀町壱番街」がグランドオープン。オープン直後のお正月に地域の皆様に向けた「新年のご挨拶」と「新しくなった丸亀町にお越しください」というメッセージを伝える広告を実施。

    • 日本新聞協会第27回新聞広告賞
    • 第37回四国新聞広告賞 最優秀広告賞
    詳しく見る
  • paper08_thumb

    ネッツトヨタ愛媛株式会社
    「オートモール松山インター グランドオープン」

    国内外の個性的なCARブランド3店が集結した四国初のオートモール「オートモール松山インター」は、お客様のカーライフをトータルサポートすることを目的とした新しいカタチの集合体。その新しいカタチを表現するために、ティーザー広告等の手法を使用。ユーザー層の期待感をあおるオープン広告としている。

    • 第26回愛媛広告賞【新聞部門(単発)】佳作
    詳しく見る

新聞広告に関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

お問い合わせフォームへ

ページトップへ