SAYLOR ADVEATISING.INC.

お気軽にお問い合わせください(087)823-1155(代表)

  1. ホーム
  2. セーラー広告の事業領域
  3. Works of SAYLOR
  4. カタログ・ポスター・パンフレット
ポスター・パンフレット・カタログ 伝わりやすい構成と分かりやすいページネーション、見やすいデザイン。メディアのピント 用途や掲出場所等により仕様は多々あるものの、サイズはB3B1が主流。タイミング、場所、ターゲット、内容がフィットすれば非常に効率的な訴求が可能だが、近年掲出場所の確保が困難なりつつある。大判プリンターの普及から、数枚単位制作のPOP的用途も増加中。クリエイティブのヒント 視認性、判読性、メッセージ性の観点から、最小限のビジュアル&コピーで構成される場合が多く、クリエイティブワークの真価が問われるメディアである。紙面上での表現だけでなく、紙質や印刷手法(減色・増色、UV印刷等)を変化させることにより、印象をより鮮明にすることが可能。
  • poster01_thumb

    愛媛県教育委員会 文化財保護課
    「舞う 踊る」

    第51回中国・四国ブロック民俗芸能大会告知用ポスター。地域文化、民俗芸能の保存・振興のために、中国・四国各地域の代表が一堂に会し日本の伝統、郷土芸能を披露するイベントのイメージに合わせ、デザインテーマを「舞う 踊る」とした。

    • 東京TDC2010国際コンペティション入選
    詳しく見る
  • poster02_thumb

    独立行政法人国際交流基金
    「日本語能力試験 海外掲出用2連ポスター」

    日本語能力試験は日本語を母国語としない人の日本語能力を測定し認定する試験。試験内容が改定され、新たなイメージになったことを訴求する2連ポスター。試験が世界各国で実施されることを伝えている。(掲出も海外)

    詳しく見る
  • poster04_thumb

    財団法人愛媛県文化振興財団
    「国際俳句フェスティバル・正岡子規 国際俳句賞」

    俳句王国・松山で開催される「正岡子規 国際俳句賞」。 その授賞式と関連イベントを告知するためのポスターを作成。

    詳しく見る
  • poster03_thumb

    内閣府 男女共同参画局
    「平成22年度男女共同参画週間」

    男性と女性が、職場で、学校で、地域で、家庭で、それぞれの個性と能力を発揮できる「男女共同参画社会」。その実現のためには 政府や地方公共団体だけでなく、国民一人ひとりの取り組みが必要。そこで、単に行政のお知らせではなく、気づきの啓発ポスターを作成した。

    詳しく見る
  • poster05_thumb

    愛媛労働局
    「プレイボール、私。ハッケヨイ、俺。」

    愛媛労働局による就職活動促進(応援)ポスター。スポーツ界の真剣勝負の場所にリクルートスーツの学生が登場するビジュアルとそのスポーツに即したコピーで、「就職への強い意志」と「勝負感」を伝えている。男性バージョンと女性バージョンの2タイプ。

    • 第27回愛媛広告賞【印刷広告(ポスター)】優秀賞
    詳しく見る
  • poster06_thumb

    岡山県
    「あなたの一言が」

    平成18年度「人権週間」に際して岡山県で実施された人権啓発事業のポスター。B3ポスターは人権週間(12月4〜10日)に掲示した交通広告(車内吊り)。B2ポスターは年間を通じて掲示されるもの。物憂げな子供とストレートなコピーで力強い表現とした。

    • 平成19年度人権啓発資料法務大臣表彰【ポスター部門】優秀賞
    詳しく見る
  • poster07_thumb

    学校法人聖カタリナ学園 ロザリオ幼稚園
    「わくわく、どきどき、すくすく」

    松山市にある「ロザリオ幼稚園」の平成19年度における園児募集ポスター。「子どもたちが主体的に活動しながら“自分で学びとる力”を身につけるように援助する」という教育方針を基に、テーマを設定。「わくわく、どきどき、すくすく」という、子供たちの自ら学ぶ際の気持ちや育つ姿を表現した。

    • 第26回愛媛広告賞【印刷広告(ポスター)優秀賞】
    詳しく見る
  • poster08_thumb

    社団法人愛媛観光協会
    「愛媛県観光誘致ポスター(外国語版)」

    これからの主要産業として期待される「観光」。このポスターは外国(主に韓国、中国、台湾、アメリカ)の一般生活者、中でも海外旅行先を検討されている方、日本への旅行の滞在先を検討されている方がターゲット。外国人観光客の愛媛への来県を促すことを目的としている。

    • 第27回愛媛広告賞【印刷広告(ポスター)優秀賞】
    詳しく見る
  • poster09_thumb

    愛媛学園愛媛調理製菓専門学校
    「a spoon of love」

    学校案内としてきちんと機能させるために総覧性を重視。また、「料理に必要な“愛”を食を通して教えている“愛”ある学びの現場」であることが、ターゲットである若者層(主に高校生)に分かりやすく伝わるパンフレットとした。

    • 第28回愛媛広告賞【印刷部門(パンフレット)】佳作
    詳しく見る
  • poster10_thumb

    国立大学法人 香川大学
    香川大学広報誌「かがアド」

    香川大学の研究や活動を、人物にフィーチャーして紹介する広報誌(年2回発行)。企画・取材・制作など全般を担当。「地域のための大学」として、地元の方にも興味を持ってもらえる内容を発信。知的好奇心に応える広報誌を目指している。

    詳しく見る
  • poster11_thumb

    新田高等学校
    「学校案内」

    学校選びに重要なのは「どんな高校生活がおくれるのか?その先にはどんな未来がまっているのか?」がしっかりと想像できること。紙飛行機、写真などを使ったジオラマを作成し、仕掛け作りやページネーションに工夫。受験生たちが高校生活を楽しく、そしてリアルなものとして受け止めてくれるパンフレットを目指した。

    • 第26回愛媛広告賞【印刷部門(パンフレット)】最優秀賞
    詳しく見る
  • poster12_thumb

    国立大学法人 愛媛大学
    愛媛大学広報誌「Line(ライン)」

    愛媛大学の「ライン」は、大学関係施設および在学生の保護者へ配布される広報誌(年2回発行)。取材・編集・デザイン・印刷までを一貫して受注。大学関係者はもちろん、保護者にも愛媛大学の情報がわかりやすい広報誌とした。

    詳しく見る

カタログ・ポスター・パンフレットに関するお問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ

お問い合わせフォームへ

ページトップへ