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セールスプロモーション・キャンペーン クロスメディア展開から店頭キャンペーンまで、バーチャルからリアルまで効果の高いプランニングを提案。メディアのピント 文字通り販売促進、しかも即効性を求められるケースが一般的である。ターゲット層への価格訴求を行う新聞折込チラシ、店頭等でのアトラクションを絡めた実演即売、購買に付随する懸賞など消費者との距離の長短によりさまざまな手法が用いられる。クリエイティブのヒント 量販店の大型チラシから店頭キャンペーンまで、クリエイティブの幅は非常に広い。ただし達成目標はピンポイントであることが多く、そこを目指してのマーケティング、プランニング、デザインを戦略的かつ多角的に行うことが大切である。
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    四国ガスグループ
    ガス器具ロング保証サービス「ほしょうさん」

    新規に購入したガス器具に5年〜8年の修理保証がつく制度を伝えるツール。ユーザーにとっては得するだけという制度を親しみを込めて「ほしょうさん」と命名。その名称に合わせたキャラクターを作成し、統一感のある「ほしょうワールド」を展開。ガス器具の安心感と身近さを訴求した。

    • 第20回香川広告協会賞【印刷部門】奨励賞
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    有限会社マル
    「椿」

    新店舗オープンを告知するためのツール。イメージの統一化を図るためのデザインとした。

    • 第28回愛媛広告賞【その他】優秀賞
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    株式会社 アイジュエリーウマキ
    「X’mas Edition 2007 / UMAKI WINTER COLLECTION」

    クリスマス商戦へ向けての折込チラシ兼DM。想定ターゲット層は30〜40代で年収800万前後。高額商品の広告でありながら取扱商品のバラエティ感を表現。シンメトリックなデザインを基調とした。SPの要素も押さえた上でブランド(店舗の格)向上を図った。商戦時期に合わせ顧客層の拡大と確保が狙い。(DMと折込には表4に若干の違いあり)

    • 第29回(平成19年度)岡山広告協会印刷広告賞
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    愛媛県
    「自殺予防啓発事業」

    自殺の多くは、「うつ」など心の病によるもの。そして本人は心の病に気づきにくい。そこで周りの人に向けて、心の病に気づくことが自殺予防の第一歩であるという理解促進と行動喚起により、自殺予防を目指した。ポスターや広報グッズ、マスメディアなど多面的に展開した。

    • 2010 TCC審査委員長賞
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    香川オリーブガイナーズ球団株式会社
    「We are One.」

    優勝だけを目指すのではなく、チームもファンもスタッフも全員が一つであり共に戦い共に野球を楽しむんだ、という想いを軸にしたキャンペーン。新聞広告をキーに多面的なクロスメディア展開を実施。結果、イメージ・利益の向上、課題であった黒字化も達成した。イラストは週刊少年マガジン「ダイヤのA」とコラボ。「香川県出身の漫画家・寺嶋裕二先生の書き下ろし。」

    • 第39回四国新聞広告賞 優秀企画賞
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    ガスコラボ四国
    「ガスコラボ四国Wキャンペーン」

    四国各県のエルピーガス協会および四国ガスにより構成される「ガスコラボ四国」。冬期に開催されるキャンペーンの牽引役としてオリジナルキャラクター「メラメライオン」を制作。統一イメージで広告展開させることで「ガスコラボ四国」の存在浸透と四国エリアでのガス普及を目指した。

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    高知県選挙管理委員会
    高知県議会議員選挙「あしたの一票。」

    投票とは、県民一人ひとりが自分の思い描く「あした」に投じる一票。それは「あしたの高知」を作る『あしたの一票』。立場の違う県民からのメッセージを、多面的なメディアで展開。政治・選挙と生活がいかに自分に近い存在であるかをイメージしてもらい、選挙意識・投票率向上に繋げるキャンペーンとした。

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    トヨタカローラ愛媛株式会社
    「トヨタカローラ愛媛創立40周年キャンペーン」

    トヨタカローラ愛媛40周年記念として行われた「フラワープロジェクト」(コーポレートカラーのオレンジのひまわりで街を彩る)。そのキャラクターとして「スマイリン」を制作。プロジェクトの関心を高める役割だけでなく、カローラ愛媛の顔として親しみや高感度を高めることを狙いとした。

    • 第26回愛媛広告賞【その他】優秀賞
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