このセミナーは終了しました。

WEBデータ活用スタートアップ講座
Googleアナリティクスを用いたデータ活用【初級編】
松山開催 2020年1月29日(水)

企業のWEB担当者が知っておくべきアクセス解析
自社のGoogleアナリティクスを用いてデータ設計と活用方法を習得して頂きます。

セミナー内容

Googleアナリティクスの各種データが、自社の経営やマーケティング活動にどのような影響を及ぼしているか、整理した上で分析及び改善案の検討を行っていますでしょうか。
データの収集はできるが、効果的なデータ活用につながっていないなどのお悩みはありませんでしょうか。
今回は問題点や事象を整理する演習とともに自社の経営やマーケティング活動に紐づくためのGoogleアナリティクスデータ活用方法をご紹介します。

  • [講義]データの本質を理解する
  • [講義]データ分析のための設計方法を理解する
  • [演習]自社のデータ設計を考える
  • [講義]分析・検証方法を理解する

※内容が変更になることがございますのであらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

  • WEB上のデータ分析をできるようになりたいと感じている方。
  • Googleアナリティクスで収集されたデータをどのように活用すればよいかわからない方。
  • 自社のマーケティング活動の問題点や課題をどのように整理したらよいかわからない方。
  • 事業会社でのサイト運営やWEB広告に携わるWEB担当者、責任者の方
  • データ活用などを通じてWEBの取り組みを強化したいと思っているマネジメント層の方

開催概要

日時
2020年1月29日(水)9時30分開場 10時00分~16時終了予定
場所
松山市総合コミュニティセンター 第8会議室
愛媛県松山市湊町七丁目5番地
参加費
1名8,000円(税込・昼食付き)
※領収書をご用意いたします。
定員
10名(完全予約制 予約多数の場合抽選となります)
【重要事項】
当日ご参加の皆様には、GoogleAnalyticsを実際に操作していただきながらデータ閲覧します。
☆ご自身のGoogleアカウントとPCをご持参ください。そのため、広告代理店等弊社の同業者の参加は固くお断りします。

講師

山西正志

山西 正志

セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室
課長

Googleアナリティクス認定資格
上級ウェブ解析士
Google広告認定資格

小笠原秀樹

小笠原 秀樹

セーラー広告株式会社
マーケティングコミュニケーション推進室
係長

Googleアナリティクス認定資格
上級ウェブ解析士
外資系コンサルタント企業出身

セーラー広告グループについて

セーラー広告グループは、総合広告会社として、多様化するお客様の要望に、地域密着主義で培ったきめ細かな対応と、四国中国エリアに福岡・東京を加えた計15カ所の拠点ネットワークと60余年の実績に基づくノウハウで応え、さらに時代に即した人材育成等を推進することによって、より質の高いコミュニケーション効果の創造に努めています。

また、媒体を中心とした広告プロモーション業務だけでなく、顧客管理から広告プロモーション、販売クロージングまでの一連のコミュニケーションサービスプログラムの提供を推進するとともに、広域化するお客様のニーズに対しては、ネットワークの地域密着性を活かしつつ、エリアマネジメントを超えた全社統合的な対応を推進しています。

主催者 セーラー広告株式会社 マーケティングコミュニケーション推進室

問い合わせ先 TEL:087-823-1155(担当:MC室 小笠原、山西、木目まで)


ご注意!弊社の広告運用ノウハウを提供するため、同業者の参加は固くお断りいたします。
当セミナーは法人のお客様対象のセミナーとなっております。個人のお客様からのお申し込みはご遠慮いただいております。