クロスメディア展開から店頭キャンペーンまで、バーチャルからリアルまでの効果の高いプランニングを提案します!
文字通り販売促進し、しかも即効性を求められるケースが一般的です。ターゲット層への価格訴求を行う新聞折込広告、店頭等でのアトラクションをからめた実演販売、購買に付随する懸賞など、生活者との距離の長短によって様々な手法が用いられます。端的に言えば、商品・サービスを売るための『仕掛けづくり』です。
~セールスプロモーションのポジション~
アドバタイズメント
狭い意味での広告はマス中心。商品・サービスの認知や好意を不特定多数に展開します。
- テレビ
ラジオ - 新聞広告
- 雑誌広告
- ネット広告
- 屋外広告
セールスプロモーション
特定のターゲットに向けた直接的なプロモート活動。販売への動機づけを担います。
- 印刷
- イベント