伝わりやすい構成と分かりやすいページネーション、見やすいデザインで制作します!
用途や掲出場所等により使用は多々あります。タイミング、場所、ターゲット、内容がフィットすれば非常に効率的な訴求が可能ですが、近年掲出場所の確保が困難になりつつあります。
視認性、判読性、メッセージ性の観点から、最小限のビジュアル&コピーで構成される場合が多く、紙質や印刷手法を変化させることにより、印象をより鮮明にすることができます。
印刷物の種類
■ポスター
ポスターは、遠目から見ることが多く、見やすいデザインやインパクトが求められます。駅構内・車内・街頭・店頭など用途や掲載場所も多様です。たて型のポスターが主流ですが、電車内の中吊り広告のようにヨコ型のものもあります。
■パンフレット・カタログ
伝える情報量によってサイズ・ページ数・折り方などを様々な仕様に使い分ける事ができます。中綴じタイプは8ページ以上の構成となり、中央を金具または糊で綴じます。2つ折りタイプは、表紙/裏表紙/中面見開き2ページ、合計4ページの構成になります。その他、3つ折りタイプ、観音開きなど、用途によって使い分けることができます。
■チラシ
チラシは、新聞折込広告やポスティング広告など、生活者の購買意欲を直接喚起できる販促ツールとして、私たちの生活に身近な存在となっています。エリアを絞って広告展開するツールとして新聞折込広告がよく利用されています。
■その他
その他、会社案内・学校案内・通販用カタログなどがあります。