ウェブサイトの制作からサイトへの誘導まで

ウェブサイトを成功導くために、戦略立案・デザイン・構築から運用までをサポートする体制を整え、SEO対策・インターネット広告までをトータルでご提案します。
インターネット広告は、多様なフォーマットと契約形態が存在しています。ターゲットの属性を選んで配信が可能であったり、サイトに訪問したことのある人を追いかけて広告を表示させたりと、その技術は日々進歩しています。スマート端末の普及に伴いSNSや動画の価値が急速に高まり、今後デジタルメディアの領域はどんどん拡大していく事が予測されます。

WEB MARKETING OVERVIEWウェブマーケティング概要

Webサイトは作っただけではなかなか効果が出ません。ターゲットに合った方法で閲覧者を誘導し、時代に合わせて改善を繰り返しながら目的を達成していきます。

ウェブマーケティング概要のイメージ画像

A TYPE OF ADVERTISEMENTウェブ広告の種類

ディスプレイ広告とリスティング広告の2種類に大別されます。ディスプレイ広告はサイトやアプリ上の広告枠に表示する画像(動画)やテキストなどの形式の広告です。リスティング広告は検索キーワードやコンテンツに連動して表示するテキスト、画像(動画)形式の広告です。

各レイヤーと施策の説明図
  1. 広告の種類
  2. ターゲット
  3. 特性
  1. ディスプレイ広告
  2. ウェブサイトを見ている人全体
  3. 検索していないユーザーにサイト上で接触する。ニーズが潜在的で成果に結びつきにくい。反面、リスティングでは接触できない潜在的うユーザー層に接触できるため、より広い層にリーチを広げられる。
  1. リスティング広告
  2. 特定のキーワードで検索している人
  3. 今まさに検索しているキーワードに対して広告配信できるので、ニーズが顕在的で成果に結びつきやすい。反面、獲得できるキーワードを網羅すると頭打ちになりやすく、ユーザー層が限られる。

PRODUCTION FLOW制作の流れ

Webサイトを制作する際の大まかな流れは次のようになります。

各レイヤーと施策の説明図