凄いインパクト!Yahoo!JAPANトップページの1/3を占有する広告とは?
Web・デジタルプロモーション
Yahoo!JAPANトップページで下のイメージのように画面を占有している広告をご覧になったことはありませんか?
これは、Yahoo!JAPANトップインパクトという商品で、Yahoo!JAPANトップページ画面の1/3程度を占有することができる、その名の通りインパクトの大きいウェブ広告です。
トップインパクトの特徴
- 画面の1/3程度を占有できるためインパクトが大きい
- クリック率は通常のブランドパネルの約5倍(Yahoo!媒体資料より)
- 都道府県単位で広告出稿が可能
- 200万円~出稿が可能
価格と掲載回数
自動車や飲料などのメーカーが全国に出稿しているケースが多いですが、都道府県単位で出稿できるようになり、これからは地方でも活用が進むと考えられます。
例えば、香川県で1週間掲載した場合、200万円で1,333,333回表示することができます。
トップインパクトは純広告なので、掲載回数が保証されています。
期待できる効果は?
この広告は、広告配信地域でより多くの人に商品やサービスを知ってもらうWEBプロモーションとして最適です。
新聞広告やテレビCMを掲載することは、企業のブランディング効果が期待できると言われてきましたが、Yahoo!のトップ面に掲載されることも同様の効果が期待できると考えますし、また、新聞やテレビCMと同時に実施することでより大きな印象を与えることが期待できます。
- TVCMなどマス媒体と同様な認知
- 他媒体との連動、連携施策を行うことでさらなる広告効果
Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店
セーラー広告はYahoo!マーケティングソリューション正規代理店として、広告主様のビジネスの規模や業種、お取り扱いの商品、サービス等を十分把握した上で、最適な広告提案をいたします。
Yahoo!トップインパクトのご相談や、その他インターネット広告の運用についてもお気軽にお問い合わせください。