アプリで来店促進!スマホにスタンプが押せる機能を実装した「Stample!」

Web・デジタルプロモーション
来店促進

スマートフォンに「スタンプラリー機能」と「ポイントカード機能」を持たせるアプリ

安定した売上を上げるためには、新規のお客様にご来店いただいた後、リピータとして何度も通っていただけるよう様々な仕掛けが必要です。
その仕掛けのひとつとしてポイントカードを発行している店舗様も多いと思います。
そのポイントカードをデジタル化できるのが「Stample!」です。

スタンプアプリのイメージ

「Stample!(スタンプル!)」の特徴

デジタルだけどアナログ。シンプルなオペレーション

『ハンコを画面に押すだけ』という、店舗や施設側のアルバイトさんでも可能なシンプルなオペレーション。参加者にとっても“スタンプラリー”や“ポイントカード”といった、誰にでもわかるフォーマット。

利用者の動向・状況をデータで取得

紙では不可能だった『どのような層が、いつ、どのくらい利用しているか』という情報を、途中離脱も含め取得可能。行政との連携など、観光誘致施策の根拠としてデータを活用。

いつからでも、どこからでも参加可能

スマホの中に台紙機能が入っているため、従来の紙による台紙の”かさばる”、”忘れる”、”無くす”を解決。アプリなので、インターネットに接続していればどこからでも台紙の取得が可能。台紙の品切れの心配無し。

機能の拡張性

スマホアプリなので、インターネットと親和性が高く、プッシュ通知による最新の情報提供などが可能。単一のキャンペーンだけでなく、新たなキャンペーンの追加・拡張が可能。

対応OSはiOSとAndroidで、ポイントカード/スタンプラリー機能とダウンロードしているユーザーへのメッセージ配信機能(プッシュ通知)を標準搭載しており価格は250万~です。別途費用でコンテンツを追加することもできますので、自社のオリジナルアプリとしてご活用いただけます。

自社のオリジナルアプリ開発は、初期構築において高額な費用が係ると共に、OSのバージョンアップに対応する度に改修を行う必要がある等、導入のハードルが高いものでした。
当社のオリジナルサービス「Stample!」では共通の機能をパッケージ化し、企業様個別のご要望に応じてカスタマイズを行うことで、初期開発、ランニングのコストダウンを実現いたしました。

この「Stample!」アプリ開発にご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。