スマホユーザーに大量リーチ!Yahoo!ブランドパネル

Web・デジタルプロモーション
Yahoo!ブランドパネル

都道府県単位で30万円から広告出稿が可能※

スマートフォン版Yahoo!JAPANブランドパネルという広告はスマートフォン版Yahoo!JAPANのトップページに表示されます。

掲載回数保証型といって、指定した掲載回数が確実に表示されますので、新聞やテレビCM等のマス広告と同様の考え方となります。掲載期間は5日間~1か月間を自由設定(平日掲載開始)できます。

例えば、愛媛県に30万円出稿した場合、確実に300,000回掲載されます。掲載期間によって1日当たりに掲載される回数がおおよそ均等割りされます。

属性でのターゲティングをせず、スマートフォンユーザーだけに積極的にアプローチしたい場合、また、短期間のキャンペーンで集中的に認知を広げたい場合に効果を発揮します。

※香川県、愛媛県、徳島県、高知県のいずれか1県で出稿する場合の費用です。エリア毎に最低出稿金額が異なります。

Yahoo!Japanトップページに掲載される広告による期待できる効果

1.リーチ効果
・テレビCMや新聞広告などマス媒体と同様な認知
・マス媒体離れによる訴求力が弱回っている層や届かない層へアプローチ

2.メディアミックス効果
・マス媒体と連動や連携施策を行うことで広告効果を期待

ブランドパネルは特定のターゲット層を狙うのではなく、地域だけを指定するものですので、広告配信地域でより多くの人にリーチすることを目的とします。

Yahoo!JAPANって各県でどれくらい見られているの?

「Yahoo!のトップページに広告が出せるなんてすごいですね!でもYahoo!見てる人ってどれくらいいるの?」という質問がよくあります。下記のサイトでは、実際のページビュー数(何ページ見られているか)が公開されています。

参考:Yahoo!JAPANマーケティングソリューション 都道府県別スマートフォン利用状況データベース
http://yahoojp-marketing.tumblr.com/spdb?screenName=PV

ブランドパネルを用いるときの考え方

ブランドパネルはYahoo!トップ面に掲載されるという利点から、大量リーチが獲得できることが特徴であるため、画像を見て認知してもらうことを第一に優先するべきと考えます。次に考えないといけないことは、広告をクリックすると広告主のWEBサイトに遷移することです。広告から到達したページで更に興味を持ってもらえるような内容のページを設計することが必要となります。

Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店

セーラー広告はYahoo!マーケティングソリューション正規代理店として、広告主様のビジネスの規模や業種、お取り扱いの商品、サービス等を十分把握した上で、最適な広告提案をいたします。
Yahoo!ブランドパネルの他に、検索連動型広告(リスティング広告)やディスプレイ広告等の運用型広告についてもお気軽にお問い合わせください。

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