拡散期待度抜群!LINEスタンプでのプロモーション

Web・デジタルプロモーション
LINEスタンプ

LINEは友達や家族とのコミュニケーションツールとして欠かせないものとなっています。
普及の要因としては、チャットでやりとりするという手軽さと、様々な感情表現ができるスタンプではないでしょうか。

スタンプのダウンロードは、企業が無料で提供しているものもあれば、有料のクリエイターズスタンプもあります。

企業の認知度を高めるために無料で提供しているLINEスタンプはプロモーションスタンプと言い、企業が広告料をLINEに支払うことで配信することができます。

LINEスタンプの種類

  1. デフォルト無料スタンプ
    自社制作。LINE利用時にデフォルトで登録されている無料スタンプ
  2. 有料販売スタンプ
    自社制作 or 版権元提供レベニューシェア型で、有料販売しているスタンプ
  3. クリエイターズスタンプ
    LINEクリエイターズマーケットにて登録・販売される個人・法人クリエイターによるスタンプ
  4. プロモーションスタンプ
    広告主様より広告費を提供いただくことで、ユーザーに無料または条件付きで提供しているスタンプ
    スポンサードスタンプ、ダイレクトスタンプ、マストビュースタンプの3種類あります。

無料スタンプの配信ができる「LINEダイレクトスタンプ」とは

LINE内のスタンプショップで紹介したり公式アカウントと連動する無料スタンプは、より多くのユーザーにダウンロードしてもらえるというメリットがありますが、その分費用がかかります。
この「LINEダイレクトスタンプ」はスタンプショップを介さずに、企業が独自でユーザーに告知してダウンロードしていただく商品です。
簡単に言いますと、LINE側はダウンロードできる機能を提供するので企業側で必要なだけ告知できる、というものです。

LINEダイレクトスタンプ事例

会社名
株式会社エネルギア・コミュニケーションズ様
http://www.megaegg.jp
キャンペーン名
メガ・エッグでんき割LINEスタンプ無料プレゼント
実施期間
2017年3月30日~2017年6月21日

LINEスタンプ

特設ページでキャンペーン告知

特設ページ

このように特設ページをつくりサービスの理解度を深めることや、スタンプを友達にプレゼントできることで、拡散が期待できます。

LINEスタンプを使ったプロモーションに興味のある方は是非お問い合わせください。