まるでテレビCMのような認知!Yahoo!ブランドパネルビジョン
Web・デジタルプロモーション
Yahoo!JAPANトップページ(PC)で下のイメージのような動画広告をご覧になったことはありませんか?
広告枠がトップページの右側にはみ出していますが、間違いではありません。
これは、Yahoo!JAPANブランドパネルビジョンという商品で、トップページで動画広告が再生されますので認知の向上、商品理解などテレビCMと同様の効果を期待できるウェブ広告です。
ブランドパネルビジョンの特徴
- 動画で訴求できるため認知の向上、商品理解の効果が期待できる
- 通常のブランドパネルのサイズより大きいため、印象に残りやすい
- 都道府県単位で広告出稿が可能
価格と掲載回数
都道府県単位で出稿できるため、ローカルCMとあわせて活用することで認知拡大に役立てられます。
例えば、香川県で1週間掲載した場合、40万円で400,000回表示することができます。
純広告なので、掲載回数が保証されています。
その他地域での最低出稿金額例
- 愛媛県:40万円で400,000回表示
- 徳島県:40万円で400,000回表示
- 高知県:40万円で400,000回表示
- 岡山県:60万円で714,286回表示
- 広島県:100万円で1,190,477回表示
- 福岡県:160万円で1,904,762回表示
期待できる効果は?
この広告は、広告配信地域でより多くの人に商品やサービスを知ってもらう広告として最適です。
新聞広告やテレビCMを掲載することは、企業のブランディング効果が期待できると言われてきましたが、Yahoo!のトップ面は有名企業の出稿が多いことから、同様の効果が期待できると考えますし、また、新聞やテレビCMと同時に実施することでよりインパクトを与えることが期待できます。
Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店
セーラー広告はYahoo!マーケティングソリューション正規代理店として、広告主様のビジネスの規模や業種、お取り扱いの商品、サービス等を十分把握した上で、最適な広告提案をいたします。
Yahoo!トップインパクトのご相談や、その他インターネット広告の運用についてもお気軽にお問い合わせください。